個人的なグラビアアイドルのスタンダードは、童顔系+豊満な肉体だと思っている。言い換えれば巨乳グラビアアイドルこそが正統派グラビアアイドルと呼べる。
これは、最初にグラビアアイドルとして認識した「かとうれいこ」のイメージだろう。
その、かとうれいこ(正確には始祖と呼べる伝説の堀江しのぶ)以降、イエローキャブを筆頭に巨乳グラビアアイドルが一時代を築いた。90年代半ばの事である。
最初に述べた通り、かとうれいこは、私が初めてグラビアアイドルを認識する切っ掛けとなった存在。その豊満な肉体が全てで、やはり母性を感じさせる女性に男は弱いのだと痛感させられた。ある意味、彼女が私の性的嗜好を具現化させた最初の存在で、また言い換えれば彼女を元に性的嗜好が形成されていったのかもしれない。
時代が移っても、グラビアアイドルの基本的身体特徴である「巨乳」は維持されている事を考えると、彼女の存在はグラビアアイドルの礎であると言える。
巨乳+三角ビキニの破壊力を知らしめた事は偉大な足跡だ。
彼女はグラビアアイドルからの成功者とは言えないが、グラビアを切っ掛けに様々な仕事を得られる様な仕組みの礎を築き(築いたのはエージェントだろうが)、現在まで続くグラビア界の発展に寄与した事は称賛されるべきだろう。
Comentarios