90年代中盤以降からの巨乳グラビアアイドルブーム。花井美里は後発組ではあるが、その巨大過ぎるおっぱいを武器に活躍した。(確か15か6歳でのデビューだったと思う)
その後、グラビアアイドルブームはAKB等のグループアイドルの人気に取って代わられ、斜陽の時代へ突入する。また、グラビア雑誌の消滅も相次ぎ更に活躍の場は狭まって行った。
彼女も時代の波にのまれ、多くのグラビアアイドルと共に消えた存在か?と思っていたのだが・・・
彼女を含め、多くのグラビアアイドルは、SNSという新たな活躍の場で生き続けている。同人的活動で活動を続けるグラビアアイドル。正直、このままでは今まで以上にニッチな存在となっていくだろうが、逆にSNSの活躍から一般紙へのグラビアへと流れも発生するだろうから、今は過度期(を過ぎたくらい)なのかもしれない。
正直な話、デビュー当時の彼女は、(年齢的に若すぎた事もあるが)他の精錬されたグラビアアイドルに比べ、あか抜けない雰囲気で野暮ったかった。余り売れないだろうな、と思っているうちにグラビアアイドル自体が衰退したわけだが、今の方が断然良い。良い具合に熟してきた極上の果実、とでも言うべき身体に成熟している。
この事実を見るに、グラビアアイドルの寿命は昔に比べはるかに伸びており、今後もニッチなジャンルとして確立されていくだろう。生涯現役というグラビアアイドルも出現するだろう。
彼女を始め、00年代デビューのグラビアアイドルはSNSを活用して上手く生き延びて行って欲しい。
Comments