top of page
  • 執筆者の写真竜騎士

第2回 エンター・ザ・ドラゴン開催決定!

更新日:2023年4月16日


世の中の状況的に開催を見送ってきた、DWWP最強選手決定戦「エンター・ザ・ドラゴン」第2回大会の開催が決定した!

新入団の4名を加え、全16名で行われるシングル最強選手決定リーグ戦。

今回はA(ドラゴン)ブロック・B(タイガー)ブロックと2ブロックに分かれてのリーグ戦となる。最終的にそれぞれのブロック1位の選手が戦い、優勝者を決定する。


ブロック組み合わせは以下の通り。


A:ドラゴンブロックエントリー選手

<月影 綾美>

大会の抱負:こうした大会は久し振りの開催となるけど、前回王者として連覇を狙う!

同ブロックで意識する選手:新人のウナズキ。入団時から輝いていたし、どれだけやれるか試してみたい。


<雷光寺 イオリ>

大会の抱負:過酷なシングル連戦だけど、そこは考えて戦うつもり。前回の雪辱で勿論TOPを目指すよ!

同ブロックで意識する選手:特にいないかな。新人もベテランも。あまり意識するとペースが乱れるから。


<JET・ガール>

大会の抱負:前回はかき乱して良い位置につけられたからね。今回も荒らしますよ~!

同ブロックで意識する選手:新人は気になるけどタイプ的にはみんな同じかな。あまり意識せず、自分らしく戦います!


<スパイダー・T>

大会の抱負:全員絡め捕る!

同ブロックで意識する選手:全員絡め捕る!


<里 美里>

大会の抱負:自分は元気だけが取り柄なので、いつでも全力全開です!

同ブロックで意識する選手:ベアちゃんかな。いつも一緒だけどシングルで当たるのは初めてだし。負けないぞ!


<ダイアナ・ヴァンラー>

大会の抱負:前回よりも上に行けるように闘志を燃やすぜ!

同ブロックで意識する選手:イオリ。プロレスが上手いし、吸収する事が多い。戦っていて楽しい。


<ウナズキ・サヤカ>

大会の抱負:初出場で緊張もあるけど、先輩越えの大チャンス!気張っていくぞぉ~!!!

同ブロックで意識する選手:大先輩の月影さんです!何といっても前回優勝者、月影さんを破れば、一気に私の時代になると思いません?


<リトル・ベア>

大会の抱負:大会にエントリー出来て嬉しいッス!一生懸命頑張りますッ!

同ブロックで意識する選手:里さんです!里さんの気合はホントにスゴいッス!自分も里さんの様な気合で頑張りますッ!


B:タイガーブロックエントリー選手

<ギガンテス・ユウ>

大会の抱負:今回は生きの良い新人が入って来たからね。そいつらを揉んでやる事にするよ。

同ブロックで意識する選手:意外にヒールが多いよね。だけど、ラヴィアンかな。前回負けてるし、あいつも少しは気概が出て来たみたいだしね。確認の意味で楽しみにしてる。


<ラヴィアン・友美>

大会の抱負:新人が入ってうかうかしていられないけど、まだまだ甘ちゃんだから。ちょっと怖いのは園崎かな。最近また練習量が増えてるみたいだし・・・ヤバいよ。


<園崎 咲恵>

大会の抱負:前回は悔しい思いをしましたが、それだけに今回は善戦を超えて高みを目指します。練習は裏切らない!

同ブロックで意識する選手:意外に及川が曲者かも。打撃メインの選手は珍しいから良いのを貰わない様にしないと。


<及川 史奈>

大会の抱負:私の打撃でどれだけK.O.が出来るか、その一点だね。隙は逃さないからせいぜい気を付けなっ!

同ブロックで意識する選手:新人2人は、良い練習台になりそうだね。蹴りも拳も大いにぶち込んでやるよ。


<マダム・レイン>

大会の抱負:プロレスはヒールがいてこそ盛り上がる。シングルではそういう機会が無いけどヒールの存在をアピールできるチャンスだから大いに楽しみたい。

同ブロックで意識する選手:あき・ぽい選手は新人ながら良い目をしている。ヒール向きだと思うので試合の中で誘ってみようかな。


<鳳 かえで>

大会の抱負:前回は不甲斐ない戦績に終わってしまったので雪辱を果たす!

同ブロックで意識する選手:下からの突き上げが激しいので新人2人は意識するかな。でも、私も意地があるから。ジュニアチャンピオンの意地に掛けて2人には負けられない!


<嵐山 いつき>

大会の抱負:新人ながら大会に参加できて嬉しいです。パワー全開で頑張ります!

同ブロックで意識する選手:ギガンテスさんは、プロレスを1から教えて頂いたのでその教えをぶつけて確かめて頂きたいです。


<あき・ぽい>

大会の抱負:あきのフェアリータイフーンで台風の目になります!みんな、応援よろしくぅ~!

同ブロックで意識する選手:意識とかじゃないけど、同期のいつきちゃんとは共に頑張りたい。新世代をアピールするのだ!


<勝敗予想>

ブロック分けがどの様に影響するかは判らないが、どちらのブロックも見ごたえのあるカードが並ぶ。

ドラゴンブロックは、やはり盤石な月影が有力。新人のウナズキの勢いがポイントになりそうだ。

タイガーブロックは、新人を含め多様な選手層でどのカードも楽しみ。勝ち上がりは順当であればギガンテスだが、ラヴィアンの奮闘に期待したい。


栄光のエンター・ザ・ドラゴンの扉を開けるのはどの選手か?

注目の試合結果は、随時報告していきたい。

最新記事

すべて表示
bottom of page