top of page
  • 竜騎士

オールドPCゲームレビュー

更新日:2023年4月1日

さて、予告通り(?)ゲームコラムを書いて行きたいと思います。 最初の作品は、PC-9801用に発売された「レッスルエンジェルス3」です。このゲームに関しては、本家HPのレビューでも紹介しているのでそちらを参照して頂きたいが、同時にゲームの面白さを伝えるべく、プレイ状況(いわゆるリプレイ)をUPしていきたいと思います。思い切り自己満足な企画なのだが、少しお付き合い頂きたいと思います。 このゲームは、自分で女子プロレスの団体を作り、日本各地で興行し団体を大きくしていく、いわゆる団体経営モードがある。そこで、このモードを使用し、本家HPで提唱している架空の女子プロレス団体「DWWP」を作り、その運営の様子を試合展開を軸にレビューしてきたいと考えています。

昔のPCゲームの味のあるグラフィックとプロレスの面白さが伝わる様頑張っていきます!(まぁ、最初は手探り状態ですが・・・)

*このコラムは、現在steam版「ファイヤープロレスリング ワールド」を利用したコラムに意思を移して掲載中です。(20/01)

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page