top of page
  • 執筆者の写真竜騎士

HIGH.G 2023年10月号 VOL18


<CONTENTS>


◇特集「論」


◇新連載◇


◇好評連載◇

・折り込み付録 美女ピンナップ


<編集後記>

今回の特集は「論」。大袈裟なタイトルではあるが、個人的にゲームに対し思っている事を書いてきたコラムをまとめる形を取った。

言うまでもなく「論」は、ゲーメストの編集後記ページに連載されていた、石井ぜんじ氏のコラムから頂戴した。氏の様に深い考察に基づきゲームに関して分析したわけではないが、私なりにゲームの面白さを考えた結果だ。

新連載の「思い出ゲーム10本勝負」で、ビデオゲーム以前の電子ゲーム(LSIゲーム)の思い出を綴るうちに、ゲームの面白さやハマる理由がぼんやりと見えて来た気がする。この連載は突発的ではあるが、思いついた所で随時加筆されていく。

先の元ゲーメスト編集長石井ぜんじ氏は「ゲームは価値のある存在」と繰り返し述べていた。全くその通りであり、黎明期のゲーマーが白い目で見られていた時期を経て、現在は女性も子供も関係なく生まれた時から楽しいゲームに囲まれて生きている。そんな人たちにゲームの面白さの根源のヒントを残していく事は、年長ゲーマーとしての一つの使命ではないだろうか?

そんな気持ちで今後もゲームについて語っていきたい。


*お詫びと訂正

先月号(2023年8月号)の表紙に於いて、発行年月日が2030年となっておりました。

正しくは2023年です。訂正しお詫びいたします。

(2030年まで発行出来る様に頑張ります!)

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page