top of page
  • 竜騎士

Fight Angel オリジナルキャラ

更新日:2023年4月4日


ここでは、Fight Angelのカスタマイズ機能で作成したオリジナルキャラを発表していく。

<カスタマイズについて>

最初に素体が表示される。その各部位を自分好みに調整し、衣装を着せていく事でオリジナルキャラを作成する。また、髪・体色・衣装は自由に色を変更できる。 素体と衣装は別々に管理されている。


カスタマイズキャラは何人でも作成可能だが、ゲームモード(アーケード)で使用できるキャラは10名。

キャラセレクト画面は、作成された新しいキャラが上書きされていく。古いキャラを使用するためには、どれかのキャラを削除しなければならない。

その為、特にこだわりが無ければ作成するキャラは10名までとしておこう。


*上記についての補足

キャラセレクト画面上は、新しいキャラが優先的に表示されているが、実際は全てのキャラターを選択可能。

方法は、キャラクターをランダム(真ん中の「?」マーク)で選択する。但し、プレイしたいキャラが出てくるまで選択・キャンセルを繰り返す必要がある。

コレが面倒である、という場合は、上記の通り10名までとしておいた方が良いだろう。

また、一時期2名のプレエディットキャラがキャラセレクト画面から消えていたが、何故か復活している。今後アップデートは無いのでこの仕様が残り続ける為、常に2名分セレクト画面が圧迫される事になる。

そう考えると、ストレスなくキャラセレクトを行いたいのであれば、オリジナルエディットキャラは8名とした方が良いだろう。 <ELZA>(ベースキャラ=CLAUDIA)

世界を歩き回る事が趣味の自称「冒険家」。

旅行資金をスポーツトレーナーをしながら蓄えている。 好きな食べ物は、ドライマンゴー。

記念すべきオリジナルキャラ第1号。 ショートカットは、他のゲームからの影響だと思われる。

少し面長のルックスは、まだ調整の感覚が掴めていなかった為、判りやすくし過ぎた感がある。

*残念ながら、現在諸事情でこのキャラクターは削除されている。

<1Pカラー>

初めて作成した衣装は、当時使用出来るデフォルトアイテムのみの構成。

活発なイメージをデニムショートパンツで表現。

身体の各部位に何かを付けてみたいという事で、ゴテゴテと付いている為まとまりがない感じだが、思い入れのあるコスチュームだ。 基本色の紫は好きな色。

脱いでも見栄えが良い様にセクシー系の下着を装着。

下着は、上下を揃えたもの。 ストッキングもスタンダードなものだ。 <2Pカラー>

フォーマルな席での衣装という設定。 白のインナーで清潔感をアピール。 <3Pカラー>

3Pだが、このコスチュームが本来のキャラクターのイメージ。 メガネは完全に趣味だ。(笑)

インナーのスパッツが活動的なイメージにマッチしている。 細かいが、ブラウスから下着が透けて見える仕様に感動。(笑)

インナーは、1Pの色違い。ガーターベルトを着けてセクシーさをアピールした。

<4Pカラー>

髪型を変更。

特殊部隊所属のイメージ。

色もアーミー風に統一した。

腰のは蛇足だったかもしれないが、シルエット的に着けてみた。

インナーもシンプルなアーミーTシャツとスポーツ下着で色も統一。

<MAKI>(ベースキャラ=CLAUDIA)

諸事情で削除となった<ELZA>に代わり、作成されたキャラ。

コンセプトは、SE版からの影響でぽっちゃり系キャラ。無印版ではここまで露骨にぽっちゃり系を作った事が無かったので、ある意味冒険であったが出来上がってみれば中々良い味のあるキャラになったと思う。


とある資産家の令嬢で冒険家。

ELZAとは冒険仲間。

好きな食べ物は、ビーフシチュー。


<1Pカラー>

パーソナルカラーである青をベースにした冒険コスチューム。

レギンスは日本旅行時に購入したお気に入り。

インナーは、ブラが常に見えている青のハーフカップブラ。


<2Pカラー>

とあるパーティ会場での仮装。

尻尾までつけて結構ノリノリの仮装だ。(笑)

インナーも白を基調とした。

忍者パンツは、色を変える事で応用が利きそうなアイテムだ。


<3Pカラー>

危険地域に向かう時のコスチューム。

ガスマスクは水中でも使用可能な機能付き。


<4Pカラー>

休日のビーチでの一コマ。

こう見るとかなり骨盤がかなり大きいな。

作る時は露骨なほど数値をいじったので当然ではあるが、逆にリアルさが出たような気もしてお気に入りのスタイルである。


<5Pカラー>

上半身の大きさに見合う様にローラースケートをチョイス。


<6Pカラー>

バニーガール風コスチューム。

バニーガール用のアイテムはいくつか用意されているが、何故かウサギのしっぽだけがなく完全なバニーガールは作成できない。


<AILI>(ベースキャラ=FLAYA) <1Pカラー>

都内の高級住宅街に住む人妻。

夫は海外出張が多く子供は海外留学中。退屈な日常に飽き飽きしていたが、ある日散歩中に出会った老人に不思議な力を託される。雷を操る強大な力を手に入れた彼女は、退屈な日常の壁を壊し広い世界へ旅立った。 好きな食べ物は、モッツァレラチーズ。 コンセプトは、童顔巨乳。

目を大きめにして位置を下げ、頬に厚みを持たせた。 童顔の女の子がラスボスという意外性がお気に入りの設定。

1Pカラーのコンセプトは女教師。

真面目なイメージで、めちゃくちゃな強さを秘めているというギャップ狙い。

1Pのインナー。

顔は幼いが、身体はダイナマイト!Hな身体をよりHに魅せるレースの下着を上下で揃えた。 白いストッキングもエロさを醸し出していると思う。

<2Pカラー>

田舎出身の学生時代をイメージ。 下がスカートじゃない所がミソ。

2Pインナー。

この頃は、スポーツブラで対応していた。色気のいの字も理解していない初心な時期。

おさげが田舎娘っぽさを出していると思う。 <3Pカラー>

コンセプトは、ジョギングする人妻。(笑) 早朝の河川敷を走っているイメージ。

インナーは、セクシーさを出しつつも清楚さもイメージさせる白で統一。 <4Pカラー>

コンセプトは、昼下がりのいけない人妻。(笑)

Yシャツ1枚のシーンは、想像力が逞しいと色々想像してしまう。

ちらりと見える下着にドキドキだ。

インナーは、清潔感のある薄いブルーで統一。

ストラップレスブラでより巨乳をアピール。

何気に全てのカラーで髪型が違うが、コンセプトが統一されていると違和感なく感じる。 <5Pカラー>」

地元のコスプレイベントで無理やり着る事になった衣装。

意外にウケも良く、実は密かに気に入っている。

メガネの色悩んだ末白に決定。現実でこの色を掛けている人はあまり見かけないし、白で軽いイメージを出したかった。 元々童顔の設定なので、髪型でより幼さが際立った感じだ。

5Pインナー。

ハイネックスポーツブラとスポーツショーツ。色はコスチュームに合わせたワインレッドで少し大人の雰囲気。

<6Pカラー>

バトルスタイル。

マスクはガスマスクと並んで使い所の難しいアイテム。


<IRNA>(ベースキャラ=UNA)

地球観光に訪れた宇宙人。 レジャーとして格闘大会に参加している。


好きな食べ物は、エスカルゴ。

眼はキツめだが、口を小さくし可愛らしい雰囲気にした。

顔立ち的には一番のお気に入りキャラクターだ。 <1Pカラー>

オリジナルキャラであるUNAを意識したコスチューム。

ピンクを基調としたカラーで可愛さらしさをアピール。

1Pインナー。

穴あきストッキングがエロスを醸し出す。ストラップレスブラは、豊満な胸をより一層強調するアイテムだ。

コスチュームの暖色系とは反対に寒色系でまとめた。彼女本来の性格を表した色と言える。 <2Pカラー>

お団子ヘアで元気少女的なイメージに。

スポーツブラとリストバンド、腰に巻いたウェアとスパッツでスポーティなイメージを構築。

インナーもスポーツ系でコーディネイト。

元気そうなイメージだ。 <3Pカラー>

コンセプトはバニーガール。バニーガールそのもののコスチュームパーツも用意されているのだが、テクスチャーが欠けて見栄えが良くない為、ほかのパーツでそれっぽいコスチュームを目指した。

インナーは、コスチュームからはみ出さない(はみ出しても違和感のない)様に面積の小さなモノをチョイス。

ストッキングは若干短いものを選び、絶対領域を確保した。 <4Pカラー>

ヘッドギアで宇宙人らしさをアピール。

良いコスチュームでもテクスチャが欠けてしまっては、魅力が半減してしまう。このコスチュームも後ろが欠けているのだが、ごまかせている感じ。

インナーは、レースの模様が気に入っているコルセットとHなパンツ。

色は緑で統一。緑は形がHな下着でもそれほどエロさを感じなくさせる色だ。 <5Pカラー>

バトルスタイルがコンセプト。 腿の装甲は使い所が難しいアイテムだが、上手くまとまったと思う。


<6Pカラー>

地球に解け込む為の変装をイメージ。 若干ズレている所がミソ。(笑)


<7Pカラー>

使いづらいアイテム(中国のヘアピン・日本の着物・レッグアーマー)を集めて作成したコスチューム。


<7Pカラー没案>

殆どデフォルトキャラのYUKINAと同じだった為没となった。

<EIMI>(ベースキャラ=YURIA)

アクション女優を目指す女子高生。 ヒーローショーのバイトをしながら、夜学に通う努力娘。


好きな食べ物は、バナナ。 <1Pカラー>

本編の主人公「YULIA」に倣って元気少女をコンセプトに作成。

1Pインナー。

元気少女っぽく、スポーツブラとショーツ。色もグレーで統一。 <2Pカラー>

単純に1Pの色違いをイメージ。白いパンツが道着の様に見える所がお気に入り。 判りやすく、髪飾りを装備させた。

2Pインナーは、見えているブラの黄色で統一。 ショーツは違いを出す為にセクシーなレース下着に変更。 <3Pカラー>

髪型を変更。 機械パーツは、使用出来る場面が限られていると思うが、うまくハマったキャラだと思う。

インナーは、上下でバランスを崩した形。ブラは常に見えているので、シンプルなスポーツブラ。ショーツはストッキングに合わせてセクシーなレザーパンツをチョイス。 <4Pカラー>

4Pカラーは、ヒーローアトラクションの女幹部役という設定。

と、いいつつ、使いどころが難しいメカニカルレギンスを使いたかっただけ。(笑)

ガスマスクは、良いアクセントになるアイテムだ。

基本色の黒は、冷たいイメージを出す為に青ベースの黒にしている。

休憩中の一コマ。(笑)

インナーも黒系統で統一。

ブラはコルセット、ショーツはレースパンティでセクシー系のイメージ。


<5Pカラー>

フォーマルドレスをイメージ。ちょっと大人の雰囲気だ。


<6Pカラー>

レースクイーンをモチーフとしたコスチューム。

ストッキングの色に少しこだわってみた。


<6Pカラー没案>

没というよりミニスカかショートパンツの違いで、完全にその時の気分で採用しなかっただけという説・・・^_^;

コレはコレでいい出来だと思っている。


NINA(ベースキャラ=LISA CHAN)

中華料理店に勤務する女子大生。

美味しいモノを求めて世界を旅する事が夢。


好きな食べ物は、麻婆豆腐。

ベースキャラがブルゾンと呼ばれている為、このキャラもブルゾンと呼んでいる。(笑) オリジナルキャラのイメージを踏う襲して、アイシャドウを濃い目に乗せている。 胸の大きさと形(寄せ具合や垂れ具合)は、敢えてアニメ調の不自然さに調整してある。(乳首も少し尖り気味)

背は干小さめに設定している。 <1Pカラー>

上半身はオリジナルのブルゾンをイメージしてチャイニーズショールを選択。手首の鈴も中華のイメージだ。

カラーリングの紫は、個人的なパーソナルカラー。

インナーもカラーを紫で統一。ブラは常に見えているホルターネックスポーツブラ。ショーツをレースパンティにして色気を演出。 <2Pカラー>

手首の鈴を残し、キャラクターの統一感を出した。

頭部のヘッドセットが可愛らしさを醸し出している。

インナーは爽やかなストライプ模様を選択しスポーティなイメージ。

肌は日焼け設定が適用されている。 <3Pカラー>

ファミレスバイト仕様。

コートとしてチャイニーズショールを付けたが、テクスチャーが欠けて効果はほぼ無い。^_^;

インナーは上下共に面積の少ないモノをチョイス。

日焼け跡がよりくっきり見えてエロい。(笑) <4Pカラー>

コンセプトは競泳水着。

水着そのもののパーツがない為、スポーツブラとバニーガールコスを組み合わせてそれらしく見せている。

インナーは上下色違い。普段は腰に巻いたコートで隠れているが、服が破れた状態だと、コスチュームから大きくショーツがはみ出た姿を晒してしまうが、敢えて狙ったモノである。 <5Pカラー>

EIMIと同じバイト中の衣装。敵の兵士役。 ボディスーツは意外に軽量で動きやすいぞ。(笑)

5Pインナーは、レースの上下。色は髪の毛の色に合わせたモノだ。

素体を見ると、ブルゾンは華奢な身体の割に頭が大きいので、若干バランスが悪い気がする。 ただ、髪型や衣装で気ならなくなるから不思議だ。


<6Pカラー>

アイドル歌手をコンセプトに作成。 ニーハイソックスはマストアイテムだ。

透けブラがポイント。


<7Pカラー>

女学生がモチーフ。

なんとなく学級委員長っぽい感じに仕上がった。


<8Pカラー>

特にモチーフが無いコスチューム。


ERIKA(ベースキャラ=SUGAR)

宇宙人が地球人の戦闘能力データを得る為に送り込んだ人型戦闘兵器。

未知の物質で作られているが、人間同様食事もとるし睡眠も必要とされる。医学的に見分ける事は不可能である。


好きな食べ物は、フライドポテト。

アニメ系キャラがコンセプト。

素体は、背を低くし露骨なほど眼を大きくした。 <1Pカラー>

オリジナルキャラのイメージを踏襲して作成。やんちゃなストリートガールをイメージ。

1Pインナーは、常に見えているホルターネックスポーツブラと正反対のセクシーなレースパンティ。色は上下で合わせたが、パンツは若干クリーム色。 <2Pカラー>

本来の戦闘マシンとしての姿。髪型を変更。

2Pインナーは、ブラをコルセットに変更。

色はコスチュームと合わせ上下共に黒に変更。 <3Pカラー>

ライダースーツをイメージ。ライダーにはマフラーを合わせなければならない。これは義務。(笑)

3Pインナー。

ブラはミリタリーシャツでワイルドに。ショーツはニンジャショーツで通気性を求めた。

<4Pカラー>

ズバリ、メイドがモチーフ。 白ストッキングは鉄板だろう。(笑)


<5Pカラー>

女子高生忍者。(笑)

4Pカラーからのイメージが抜けないのか、全体的な色合いが青で統一されている。

時期が時期だけにマスクを着用させた。(笑)


<6Pカラー>

なかなかイメージが払拭できないな・・・^_^;

SE版からの影響で外骨格アームを使用する事が流行り。(笑)

最初に下着の色を決めてから、ウェアの統一感を考えていたのだが、ストッキングだけ浮いた感じになってしまったかな?

素体は目が大きくて幼いイメージなのだが、アイマスクで隠す事でカッコいいイメージになったと思う。


Reika(ベースキャラ=YUKINA)

新進気鋭のアイドル歌手。歌唱力は抜群で新人賞を始め主要な賞を総ナメにしている。 しかし、彼女は2重人格者であった。もう一つは血の匂いに興奮する殺人者。夜な夜な狩る人間を求めてさまよう日がある。


好きな食べ物は、ビーフステーキ。

オリジナルキャラYUKINAは、クール系の妖怪だが、イメージを変える為に幼顔で作成。

体型も身長を低くして胸も小さめに設定している。


<1Pカラー>

レッスン時のレオタード。

レッスン時のコスチュームだが、通気性を考えないレザーブラの着けている。^_^; <2Pカラー>

ステージコスチューム。

セクシーダンスでファンを魅了する。

2Pインナーは、コスチュームに合わせてセクシー系のショーツ。色も併せている。

<3Pカラー>

ステージ衣装の一つ。ステージと楽曲に合わせて衣装をチェンジ。

3Pインナーは、通気性の良い忍者ショーツ。厚手の衣装でも大丈夫。 <4Pカラー>

ステージコスチューム③。

アイドル風コスチューム。勢いでウサ耳を付けたが、要らなかったかもしれない・・・^_^;

4Pインナーは、アイドルのイメージで可愛らしく統一。縦のストライプショーツは個人的にお気に入りだ。(笑) RISA(ベースキャラ=Wu May)

とある国の富豪の令嬢。

インターネットの動画サイトで見た酔拳のデモンストレーションに触発されて達人の元に修行に出かけ修行。見る見る才能が開花し達人の一番弟子となった。 好きな食べ物は、イチゴのショートケーキ。

酔拳のイメージとして、背の低いキャラがちょこまかと動き回るイメージがあったので 背の低いキャラを作成。頭を少し大きくして幼さを強調。肌は気まぐれで日焼けさせた。

<1Pカラー>

1Pカラーのコンセプトは、小さいキャラに似合うコス。異国風味を出す為に金のグローブと腕輪を装着。

1Pインナー。幼いイメージからストライプショーツをチョイス。


<2Pカラー>

2Pカラーは、出身国の正装をイメージ。長いスカート部分が動きをダイナミックに見せてくれる。

2Pインナー。ブラは幼さを残すホルターネックスポーツブラ。ショーツは衣装に響かないハイフォークショーツ。アンバランスが狙い。


<3Pカラー>

3Pカラーは、日本留学時のコスチュームという設定。 見たままの、ザ・女子高生という感じ。(笑)

3Pインナーも上下共にスポーツタイプの下着で女子高生らしさをイメージ。


<4Pカラー>

4Pカラーのコンセプトは休日。趣味のローラスケートを楽しむ感じ。 キャラクターTシャツとストライプソックスで元気さをアピール。

4Pインナーは、コスチュームのイメージとは逆のセクシーな忍者ブラとハイフォークショーツ。

外見とのギャップは判りやすい特徴となる。


TOMOMI(ベースキャラROSITA)

某国の秘密捜査官。

現在は日本で重大事件の摘発に向け活動中であり、TOMOMIは日本で活動する為の偽名。クールな性格で格闘技にも優れる優秀な捜査官である。


好きな食べ物は、羊羹(抹茶味)。


<1Pカラー>

捜査時の基本スタイル。動きやすいショートパンツと防御を兼ねた腰部アーマー、レザー系アイテム。

*これは、不注意でデータが消えた初期の1Pカラー。


<2Pカラー>

闇格闘大会への潜入捜査時のコスチューム。

眼帯はハンディキャップをイメージさせて相手を油断させる狙い。


<3Pカラー>

セレブなパーティへの潜入時のコスチューム。

セクシーボディも大きな武器である。


<4Pカラー>

組織の女幹部として潜入した時のコスチューム。


<5Pカラー>

コスプレハプニングバー摘発時の潜入コスチューム。

かなりノリノリで潜入していたらしい。(笑)


<6Pカラー>

ヒットマンスタイル。

法の裁きでは罪を償えない極悪犯罪者を暗殺する時のコスチューム。


<7Pカラー>

特にモチーフは無いが、カラーリングにこだわってみた。

白は意外に扱いが難しい。


<8Pカラー>

髪型のギャップ、そして普段使用しないアイテムである「プロのズボン」を使用する事を目的に作成。


9Pカラー

外骨格アーム+ミニスカという組み合わせは、SE版でのキャラメイクでお気に入りの組み合わせ。白外骨格アームは、同じくお気に入りの色だ。

マフラーなども含めてかなりゴテゴテと情報量が多いが、動かしていても見栄えの良い出来のコスチュームとなった。

外装が白なので内装的な部分は黒で引き立てる事にした。

ブラは定番と言えるレザーブラ。ショーツは忍者パンツ。

レザーブラはそのまま露出していても違和感がない良いアイテムだ。


YUKI(ベースキャラ=ILHAM)

TOMOMIとは違う組織の暗殺者。

TOMOMIとはライバル関係にある様だ。諜報戦の中、TOMOMIと出会ったYUKIは、戦いに身を投じるのであった。


<1Pカラー>

基本暗殺スタイル。

赤はパーソナルカラーだ。


<2Pカラー>

近接用バトルスタイル。

足首の金のリングは元キャラILHAMへのオマージュ。


<3Pカラー>

何とかバニーガールを作ろうと努力。(笑)

尻尾はアクセントとして必須なのだが、ウサギのしっぽが無いという・・・^_^;


<4Pカラー>

リアル系キャラで必ず作るギャップ系コスチューム。


<5Pカラー>


<6Pカラー>


<7Pカラー>


<8P>


閲覧数:1,551回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page